Q. 修了考査を合格したが、修了証が発行されません。
A. アカウントメニューの修了証一覧から確認ください。
Q. 本人認証に失敗したと言われる/「不正なエラーが発生しました」と出る
A.登録の画像(本人写真)と受講状況時の画像に、差異がございますと、本人認証が困難な場合がございます。部屋を明るくして顔を近づけていただきますと、解決する場合がございます。こちらの方法をお試しいただいてても変わらない場合は、現在お使いのブラウザを、別のものに切り替えてお試しください。別のブラウザに切り替えていただくことで、エラーが解消し、正常にご利用いただけるようになるケースがございます。(例)「Safari」をご利用でしたら、「Chrome」でお試しいただく)
もしブラウザの変更でも解消されない場合は、ご本人様のお写真を差し替えると解消することがございますので、お写真をお送りいただければ、当社で差し替えをさせていただきます。
●お写真を改めてお送りいただく場合)撮影時のご注意事項
・明るい場所で正面を見て撮影ください
・シンプルな背景で撮影してください(イメージ:証明写真のような背景)※ 本棚や大きな柄の入った壁紙ですとうまく認証されない場合がございます
・肩より上部が写るように撮影をお願いします
Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行なってください。パスワードの再設定ページにてご登録されたメールアドレスを入力し、送られてきたメールに記載されたURLから新しいパスワードを設定いただけます。
Q. 申込後にメールが届きません。
A. お申込確認のメールについては、システムから自動返信させていただいております。連絡がない場合には、念のため、ご入力いただいたメールアドレスに誤りはないかご確認ください。
また、お申込みにはアカウント登録及び本人確認書類提出後、お申込みフォームへの入力(書類提出含む)が必要となります。メールが届かない場合は、お申込みフォームへの入力が完了しているかも併せてご確認をお願いいたします。
Q. 領収書は発行されますか?
A. 決済完了後、アカウントマーク「購入一覧」より領収書の発行が可能です。※インボイス登録番号が領収書に記載されております
Q. 受講期限はありますか。
A. はい。受講期間は各講習決済確認完了(メールの受取)より30日間となっております。
Q. テキストはありますか。
A.申し訳ございません。当講習ではテキストの発送及びダウンロードはご用意がございません。
Q. 登録したメールアドレスなどの情報を変更することはできますか。
A. はい、できます。アカウント設定からご変更いただけます。
※一部ご変更いただけない項目がございます。その場合は事務局までお問い合わせください。
Q. 受講にあたって、どのようなパソコンや環境が必要でしょうか。
A. PC(Windows・Mac)・ipad・タブレット・スマートフォンなどのデバイスであれば可能です。WiFi環境が整っているかを受講前にご確認ください。
詳細はこちらをご覧ください。
Q. 社内から動画の視聴ができない場合、どうすればよいですか。
A. 社内セキュリティ回線からアクセスしている場合など、アクセスブロックにより動画などのコンテンツ視聴・閲覧ができない場合があります。
以下ドメインでアクセス許可(ホワイトリストに登録)いただくと改善される場合があります。
www.google.com/ads/ga-audiences www.google.co.jp/ads/ga-audiences vod-progressive.akamaized.net *.vimeo.com *.vimeocdn.com cdnjs.cloudflare.com code.jquery.com fonts.googleapis.com js.stripe.com kit.fontawesome.com cdn.jsdelivr.net polyfill.io unpkg.com* はワイルドカード指定
Q. 動画データを自分のパソコンに保存することはできますか。
A. 動画データをパソコンなどに保存することはできませんのでご了承ください。
Q. 海外から受講することができますか。
A. 日本国内で受講する場合と同様に、ご受講いただけます。 日本語OSのパソコンと、インターネット環境(ADSL10Mbps以上)などの ご受講環境が整っていらっしゃいましたら、 どちらの地域からでも、国内と変わりなく受講していただけます。
Q. お問合せ先を教えてください。
A. お問合せのページをご確認ください。
年末年始の休業に伴い、休業期間前の最終受付は、2025年12月26日(金)正午までとさせていただきます。
上記日時以降にお寄せいただきましたお問い合わせにつきましては、2026年1月5日(月)より順次対応させていただきます。
詳細につきましては、年末年始休業に伴うお問い合わせ窓口の対応について よりご確認ください。
